· 

アメリカをぐるりと一周

アメリカに来た翌年にやっと大学への進学が決まり、語学学校を卒業しました。当時、外国籍パスポート所持者だけが購入できる、グレイハウンドバスのアメリパスを買い、バスの路線図と大雑把な地図、そしてバックパック1つで旅に。パスはカナダまで行けたので、ナイアガラの滝も見たりして。

 

もっと写真はあったのだけど、度重なる引っ越しで無くしてしまいました。(しょぼん)

 

駆け足のアメリカ一周。いろんな出会いがあったなぁ。あの頃インターネットがあったら、メルアド交換していただろうね。この旅がきっかけで、長い移動時間も平気になり、旅そのものが好きになりました。

 

おことわりとして、馬の写真は、アメリカ一周旅行から戻ってきたから訪れたメリーランド州アサティーグ半島です。「エサ持ってねーか」と車に近づいてくる野生のポニーがなかなかイケメンでした。